O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

新生児以降、何を買い足せばいいの?

双子ちゃん、生後54日目。

初めての育児ということで、新生児まではともかく、新生児以降、何を買い足せばいいのか?まったく知識がなく、ともえさんのブログが個人的にとても参考になりました。ありがたい記事です。ネットって素敵。

 

ちょうどスリーパーを買い足したかったので、IKEAの寝袋なんてあるんだ!と知って思わず買いました。届くの楽しみ。スイバーマはあとで買うリストに追加。ソックオンって何?便利そう!とこれもあとで買うリストに追加。

ninshin-ikuzi.hatenablog.com

いかんせん、買い物に出かけるのも難しいので、毎日毎日段ボールが届いて、玄関が段ボールだらけになり、週2で来てもらっているヘルパーさんにたたんでまとめてもらっています。

身の回りの世話や育児サポートをしてくれるヘルパーさんを利用してみました - 一人っ子の双子妊娠・育児日記

 

ヤマトさんの悲鳴の記事は、以前目にしているので、罪悪感と感謝の気持ちでいっぱいです。ごめんなさい、これからもよろしくお願いします。

「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース