O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

ばあばに作ってもらったもの

双子ちゃん、1才3ヶ月29日。

 

2人は鏡が大好きです。

女の子だから、なのか、子どもはみんな好きなのかわかりませんが、とにかく鏡にうつった自分の顔を見て笑っています。

 

そんな双子に、手鏡を買ってあげたいなと思い、サンリオや、雑貨屋さんをまわりました。

 

・顔に当たっても痛くないもの

・角がないもの

・おもちゃストラップにつけられるもの

 

これが条件だったのですが、意外となく。

 

たまたま入った、イルーシー300というこじゃれた300円ショップで見つけました。

illusie300[PALEMOBA|パレモバ]

 

軽い・角がないの条件を満たしているので、あとはストラップにつけられれば…というわけで、私の母にお願いしました。まずは一つ目。

f:id:sticwitu:20180402211859j:image

 

100均で紐を買ってきてこんな感じに仕上がりました。

f:id:sticwitu:20180402212408j:image

 

おもちゃストラップに追加。大好評です。

普段はここにかけてますが、お出かけの時はベビーカーや車の天井から吊るしています。

f:id:sticwitu:20180402212456j:image

 

中学生や高校生になっても使えそうなデザインですよね。カバンの内側にちょっとつけてもいいし。

 

私は超絶不器用なので、母の存在がありがたいです。