O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

骨伝導イヤフォンがすごいおすすめ。音楽と読書の日々。

双子ちゃん、6才4ヶ月。今日も可愛く登校しました。

 

私の誕生日プレゼントに欲しいと、セール中で我慢しきれず誕生日の一月前に自分でポチった骨伝導イヤフォン。今もちょうど安くなっていて、タイムセールです。私が買った時も安かったけど、それより安い・・・私が買ったのはこれですよ。めちゃくちゃ良いです。

お勧めしたママ友もちょうど無線イヤフォンが壊れて買い直すところだったそうで、速攻でこれを買って「これはQOLあがるわ」と絶賛でした。夫も欲しがっています。

 

育児をしていると、しょっちゅう話しかけられるので、没頭して音楽を聞いたりする時間があまりないのですよ。でもこれならご飯の支度をしながら、周りの音を遮断することなく、カフェのBGMのように自分だけのBGMが生活の中に取り入れられるのです。

 

2ヶ月使って私が感じる骨伝導イヤフォンの最も良いところは、

家族に声をかけられても「え?」ってイヤフォンを外さなくていい。外の音がちゃんと聞こえている。

これはものすごく大きなメリットです。

経験ありませんか?「え?」って(ちょっと迷惑そうな顔で)二回言わされたこと。もしくは言ったこと。()の中は人次第ですけどね。

加湿器の音すら聞こえながら音楽もしっかり骨伝導で伝わってきます。

子どもにいつ話しかけられても、聞こえます。どっちも。

 

もう一つこの骨伝導イヤフォンの使い道で良かったのは、

kindleに入っている本をスマホアプリのAlexaに読んでもらえること。

Amazon Audibleに入っている人はそれを使うともっと良いですよね。私は入っていないので、Alexaに無料で読んでもらっています。スマホアプリでAlexaを開いて「Kindleライブラリを開く」と打つと読める本が出てきますので、そこから好きな本を選ぶだけ。

Alexaはページをめくる時にちょっと間が開くのと、たまに漢字の音訓読みが違うこともありますが、むしろ、ああこっちねと意識して頭の中に漢字が浮かんだりするので、自分にとってはそれも気になりません。無料だしね。

なかなか忙しくて本を読むということもできなかったのが、洗濯物を畳んだりしている間に1冊読み終わっています。時々話しかけられて、熟読というほどではありませんが、これは生活の質が上がった気がします。

 

ラジオやニュースを聴きながら、朝の支度をすることもあります。耳にかけてるのが意外と髪で隠れて気づかれませんし、家族全員と会話もできます。

これ充電はUSBなのも楽だし、すぐにBluetoothでつながりました。

もっと双子が小さい時からあったら、ストレスももっと軽減されたんじゃないかと思ったりします。多分、お小遣いでも買えます。ゲーム機より全然お手頃なので、母の日の奥様にも、父の日のご主人にもおすすめですし、子どもがイヤフォンデビューするとしたら、これにしても良いかも。