O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

とにかく薄くてお札が曲がらない財布

双子母です。昨日は小学校の新しいお友達と、今日は幼稚園の時のお友達と公園で集まって、親子ともに懐かしの時間を過ごしてきます。

 

育児をしていると、カバンがどんどん大きくなっていくのですが、オムツを卒業したあたりから徐々に荷物が減り出します。もうマザーバッグ持っていません。双子には自分で水筒やお菓子を入れたリュックを持たせたり、小さくて細い水筒を3本大人が別リュックで持ち歩いています。

 

基本は小さな肩掛けバッグのみです。

でも私、財布がとにかく分厚かったんですよね・・・

そこで色々吟味して、今愛用しているのがコレです。

チャックの中には小銭が入ります。裏にはカードが6枚。

これをサクッと小さなバッグに入れて、スマホと家の鍵とこれまた使いやすいカード入れ(近所のモールでもう閉店してしまったお店で300円で買った)をいつも持ち歩いています。

 

このお財布、郵便局で窓口のお姉さんに「その薄さ、すごくいいですね」と褒められました。ありがとうございます。そうなんですよ〜ってお返事しました。

使うたびに、薄くて快適〜〜〜って思います。

 

分厚い財布はそれだけでバッグが重く膨らむので、家に置いてあり、滅多にいかない場所のカード類を取り出すだけになっています。