O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子、ついに小学校に入学しました。

ご無沙汰しております。双子ちゃん、6歳4ヶ月。ついに、小学生になりました。

保育園・幼稚園・小中高大学にご入学されたお子さんの保護者の皆さんもおめでとうございます。

 

今日は小学校、初登校です。準備は何もかも二つ。一人目が双子なので、経験がない大変さも出費も倍に押し寄せましたが、初めてだからこその幸せも倍増で感じられた気はします。小学校が近すぎて、40分に家を出て学校まで見送って49分に帰宅しました。

 

双子ママのブログって、途中で途絶えることが多いんですよ。それは妊娠中チェックしていて気づいたこと。でもわかります、私も途絶えましたもん。私の場合は、とにかくまとまった時間が取れない、もしくは取れたら休みたい、何も考えない時間が欲しいという気持ちが強くて、書くのが億劫になるんです。なので、続けているママさんは本当に尊敬します。

 

ただ不思議と、小学校に上がったらまた投稿しようという気持ちになりました。11時に下校なんですけどね・・・幼稚園より早い・・・

役員にも立候補したけれど、大人気なのでなれるかはくじ運次第かな。

そのうち仕事もするようになるのかしら。

 

ちなみにランドセルはピンク。おしゃれなベージュとか紺とかの女の子もいる中、全身ピンクの服でピンクのランドセルを背負って行きました。飽きたらカバーで色を変えればいいし。

私が子どもの頃は、それこそ紺とかベージュとかデニムとか(子どもにとっては)地味目のおしゃれ着をファッションにこだわりのある親に与えられていました。大人になってからは好んでシンプルな色味を着ることも多いけれど、本当は子どもながらにピンクも着たかったし、カラフルな服を着ているお友達がすごくすごく羨ましい(けど親には言えない)子ども時代だったので、双子がパー子さんのように全身ピンクでも自由にさせています。

 

購入したのは年中のGW中でした。

これからランドセルを買う人に言いたい。お届けは12月以降がいいですよ。

だってカビとか湿気とか保管の心配がないですもん。(押し入れの奥に仕舞い込んで何もしなかったけど)

 

また今日からどうぞよろしくお願いします!