O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

連絡帳に押したくなる保護者の印鑑

双子ちゃん6歳7ヶ月。

毎日連絡帳に「見ました」の印で名前を囲んだサインをするのですが、こちらから連絡事項を書くときにも同じようにサインをします。2冊。

 

何年生まで保護者サインするのでしょうね?

20日×9ヶ月(夏休みと年末年始と連休を引いた適当な数)×6年間と仮定=1080×2人=2160回

 

そもそも今、毎日面倒なので双子のお名前スタンプを購入したお店で買っちゃいました。

ちょいちょいセールをしているので、お得です。

www.seal-de-name.com

パターンがたくさんあるのが魅力で、この中から私が好みで厳選して丸をつけ、夫と決めようとしましたが…

f:id:sticwitu:20230629130557j:image
f:id:sticwitu:20230629130554j:image

最後に決めたのは長女。

f:id:sticwitu:20230629131432j:image

これに決定。

インクとボディも選べました。

f:id:sticwitu:20230629131542j:image

我が家は満場一致でピンクに決定。

これで連絡帳はばっちり。

音読カードは花丸シールにしていますが、なくなったらこれにしようかな。