O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

在宅勤務の夫とランチ

私の退院後、お昼は夫が作ってくれたり私がたまに作ったり。

今日は外で食べようということで、久々のパスタ。

ザ・炭水化物。

 

野菜は沢山とりたいね、とサラダセットに。

このパン、いつも何か乗せて食べようと思いつつ残してしまうのですが、スープにつけることを発見。もうこの店何年来てるのっていう今更の大発見。

真ん中の黒いのはパスタサイズのひじきみたいな海藻系。美味しかった。

f:id:sticwitu:20230629140240j:image

グリルチキンとケールの辛口トマトソース

いい感じの辛口!ケールの存在感もあって、歯応えと程よい苦味が良いアクセントになっていました。

入院中に確実に胃が小さくなって、半分以上食べたところでお腹いっぱいに…食べられましたがお腹の縫い目が苦しい、やばい。夫は大盛りにしてました。

f:id:sticwitu:20230629140458j:image

食後のゆずのソルベとレモンティー

平日も週末も大人気でクーラーガンガンなので、ホットにしてよかったです。

おいしいね、と言いながら食べられるのは幸せなことですね。

f:id:sticwitu:20230629140728j:image

私の母の年齢くらいのおばあちゃんたちが、スイーツセットにして、ケーキを選ぶ姿は可愛かったです。

 

外は熱中症になりそうな暑さなので、帽子を持って双子のお迎えに行ってきます。