O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

子宝神社へのお礼参り

それは双子が産まれた月でもあり、ちょうど1年前の冬でした。

sticwitu.hatenablog.com

あれから6年。今から2年前の冬、コロナも少し落ち着きを見せたころ、そろそろお礼参りへ行こうと、真鶴の子之神社へ行きました。

www.travel.co.jp

前回は電車でしたが、今回は車で。

湘南の絶品柚子胡椒のカルボナーラでランチ

湘南の渋滞が半端なかったです。お腹空きすぎてお昼はFujisawaサスティナブルスマートタウンとして話題の湘南T-SITEに立ち寄りました。オサレタウンでした。

fujisawasst.com

ここのLIFE SEAの柚子胡椒のカルボナーラが気になっていましたが本当に絶品でした。

f:id:sticwitu:20230626153321j:image

お子様ランチも本格的

f:id:sticwitu:20230626153442j:image

お宿は熱海の温泉ホステル陽の笑

hinoemi.com

双子の偏食を考えて自由度の高いカジュアルなお宿を選びました。

お宿についたのは夜でした…浴衣にはしゃぐ双子。

f:id:sticwitu:20230626154029j:image

部屋から花火も見えました。

夕飯はミスターマックスでフルーツの盛り合わせや双子が食べられるものを買ってお部屋で食べながら花火鑑賞しました。

f:id:sticwitu:20230626154136j:image

着いてすぐに双子とお風呂に行きましたが、ぜんぜんつからせてもらえなかったので、双子がみんなのリビングみたいなところでギターを弾いたり遊んでる間に、私は2度目の一人ゆっくりお風呂タイム。後ろの座敷ではお姉さんたちが盛り上がって買い出し中でした。

f:id:sticwitu:20230626161131j:image

翌朝ホテルで朝食をいただき、景色にも満足。

f:id:sticwitu:20230626161256j:image

お礼参り⭐︎真鶴の子之神社

そして、この旅の目的、子之神社へ。

全ては夫の慎重な性格により、この祈りの石を2回またいだところから始まった気がします。

f:id:sticwitu:20230626151450j:image

お礼参りする夫と、地面のアリに夢中な双子。

f:id:sticwitu:20230626152157j:image

福浦食堂に再訪

子之神社からは徒歩ですぐ。お昼は6年ぶりの福浦食堂。今回はすでにいっぱいでした。しばらく並んでようやく入れました。

f:id:sticwitu:20230626161530j:image

ここのお料理はボリュームがすごいので、残してしまわないように気をつけてそうじゃないものを選びました。しらす丼なら少食で偏食の双子も食べられる!いやむしろほとんど食べられてしまいました。嬉しい悲鳴。

f:id:sticwitu:20230626161727j:image
西山町のガーデンカフェリプル

熱海に戻り、おかげで小腹がすいて今回初めて行きたかったガーデンカフェリプルにいけました。通り雨にも見舞われましたが無事到着。可愛い番犬ぽんちゃんにも会えました。

ripple-atami.com

夫と長女。背景の庭が美しい

f:id:sticwitu:20230626162426j:image

スイーツをパクパク食べました。

f:id:sticwitu:20230626162452j:image

夜は餃子の濱よしへ

ここも6年ぶり。ラーメンも一度食べたら忘れられない味です。双子と再訪できて嬉しい。昔は喫煙OKでしたが今は吸えないので連れて行けました。

f:id:sticwitu:20230626165105j:image

羽根付き餃子「早くしないと飛んでっちゃう!!!」と双子は餃子の羽根をむしって食べました。食べながら「ほんとに飛んでっちゃうの?」と質問してました。かわいい。

f:id:sticwitu:20230626165243j:image

子之神社のおかげで、こうして無事にお礼参りの旅をすることができました。