O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

みえみえみえみえ見えないけれど

知ってる人ならすぐに浮かぶEテレのあの歌。何気に好き。

見えないけれど、縫った場所が痛い話

 

これを書いてるのは術後22日なのですが、ベッドからリモコンを取ろうとちょっと手を伸ばしたら、お腹がピリピリ!と痛くなったんですよね。

「いた!!」と声が出るくらい。

 

あれ、ここは表面は何もないけど…

そうだここは、中の腸が出てた2つのうちの1つの左側の場所だ。その縫い目だわ。

f:id:sticwitu:20230706054816j:image

入院中もこれまでも、幸いにも自分の左側が痛くなったことはなくて、メッシュのはじっこである右側ばかりが痛かったから中の縫い目のことを忘れていました。

 

メッシュを入れるために削いだ肉と、

腸を入れるためになった穴が2カ所

切った筋膜がくっつくまで3ヶ月。

無理は絶対にしないでと言われつつも、夕方は時々仕方なく多少の無理はしています。双子がいない時はゆっくりできるし、重いものは持ってないけど。

 

とはいえ再度入院して縫うとかそんな簡単にはできないのと、メッシュを入れた以上は再び切るのが簡単ではないそうなので、病気にすらならないようにしなくてはなのです。(どうやって?)

 

早く三ヶ月たたないかなー