O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

噂通り、無印の仕切りスタンド大はタブレット置き場としての安定度も大だった

あれは年少さんの終わり頃だったでしょうか・・・

ほとんど喋らない双子。しゃべっても本当にカタコトで、同年代の子は2歳からペラペラの子もいたのに、基本固まって先生にごあいさつもせず。

双子は言葉が遅めだと言われつつも、もっと言葉に興味を持ってほしくて、しまじろうのDMで届いた「ひらがなパソコン」のサンプル(紙)を渡したところ、食いつく食いつく。そして・・・ある日こう言われたのです。

「しまじろうパコソン、ほんもの、いつとどくの?」

ええええええ!結構しっかりしゃべった!!!!しかもパコソンって!超可愛いんですけど〜〜と悶えました。

入会する気はあまりなかったのですが、サンプルの紙がボロボロになるまで二人でめちゃめちゃ楽しんでいたのと、あまりに言うのでだんだん届かないのが可哀想になってきて、入会しました。(この頃は一人分だけ。一人10分交代ね!と時間を決めてガッツリ10分ずつ楽しむことを続けて言葉を覚えていきました。というのは結果論で本音は節約です)

これが本物のしまじろうパソコン。

f:id:sticwitu:20230707102248j:image

その後、メキメキと言葉が発達し、長女は年長さんからタブレットコース、次女は紙に書くのも好きなので総合コースに(この時は長女の名前で2コース選択)。総合コースはひらがななぞりんパッドや、かきじゅんナビなど、プチタブレットのようなものも増えていきました。

一年生になり、二人ともチャレンジタッチでタブレットを一台ずつ持つように。

そして小学校からギガタブ(Chrome Book)が配布。

これを機にタブレット置き場を買うことにしました。

100均一なども視野に入れましたが、今回は安定感なども考慮して無印がいいだろうと判断。

 

勉強机があるならば、無印の仕切りスタンドの小を縦向きにして使う方もいらして、それはいいなと思いました。

無印良品 アクリル仕切りスタンド 3仕切り・約13.3×21×16cm 82998207

しかし我が家は勉強机を2つ置くスペースなんてないので、基本リビングのテーブルで勉強しています。なので床置きを想定したのと、プチタブレットもあったので大を選びました。

無印良品 スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー 3仕切・大・約270×210×160mm 02856410

長女は寝室側に置き場(大人の事情で今のところ写真不可)があり、

次女はリビングの窓際に置いています。紙の問題集も好きでこれも一緒に置いているようです。向きバラバラやん。(ありのまま)重心が下にあるので、倒れる心配がないのがいいですね。

f:id:sticwitu:20230707101759j:image

手前の空きがギガタブ置き場です。接続テストで持ち帰った時に置かせてみましたが、いい感じでした。夏休みもここに置く予定。

 

購入したのはこちら。上のリンク(大の方)からももちろんいけます。

f:id:sticwitu:20230707101804j:image

店舗には1個しかなかったり、これから持ち帰りに向けて在庫が減る可能性があるので、ネットで頼むのは便利ですね。

無印の店舗で味見したこれもおいしかったです。冷やして帰宅後にあげてます。

無印良品 冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ 432g(18g×24個) MUJI 無印