O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

もうすぐ夫の誕生日&結婚14年目

双子ちゃん4歳と7ヶ月

夫は数字の記憶力に強い。

 

「5月21日は結婚式を挙げた記念日だね」

「付き合ったのは2008年の5月23日だね」

「もうすぐ結婚記念日だから週末どう過ごそう」

すべて夫のセリフです。

 

私の知る限り、記念日を忘れるのは男性というイメージのため、夫の誕生日にすれば忘れないだろうと思ったのですが、その心配は不要でした。

 

私が夫に片想いしたのは一時帰国中の初めての食事。一年近く日本とボストンの遠距離で片思いを続け、次に一時帰国した二回目のデートで告白してもらいました。

付き合ってすぐにまた遠距離恋愛。帰国前に予定していたアメリカ縦断してくる、とさらに会えない期間が続きましたが、毎日電話をくれて、当時は今みたいにスマホもなく、国際電話で月10万超えの電話だったそうです。

 

どちらかというと、日付や数字よりも、細かい思い出の方が私は忘れずに覚えているほうかもしれません。

 

もうすぐ夫の誕生日。

結婚10年目にスイート10的なものがあるかな?と思いましたが、そんなものはなかったですね。夫婦ふたりならば、何かしたかもしれませんが、正直まだまだ双子にお金はかかるし、ここで使っていられないという感じもありました。

 

サプライズが嫌いな夫なので、何する?と直接相談。

お気に入りのレストランでテイクアウトする予定です。プレゼントは、うーん何にしようかな。双子と何か一緒に作ろうかな。

 

新型コロナウイルスでここ数年は当たり前の日常が奪われていますが、平和が一番。

平凡な毎日は尊いものです。