O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

あると便利な折りたたみベンチ

双子ちゃん、4歳7ヶ月です。

外で過ごすのが楽しい季節、折りたたみベンチをおすすめしたいです。(前にしたかもだけど何度でもしたい)

折りたためるので収納スペースに薄く収まります。 

我が家のはまさにこれ。汚れも目立たず、水で濡れてもすぐ乾きます。 

 

家の庭やマンションのベランダとの相性ばっちり

f:id:sticwitu:20210721173520j:plain

ベランダで

庭やベランダで子どもを遊ばせたいときにあると便利です。これを出すだけで喜びます。100均で買えるドリンクホルダーを手すりにはさんで、ジュースや透明のカップに入れたかき氷なんかを食べてもらいます。我が家はベランダでのベンチ率が高いです。

 

プールとの相性もばつぐん

f:id:sticwitu:20210721225848j:plain

プールの横にもベンチ

子どもをプールで遊ばせている間、大人はベンチに座れます。大人1人と子ども2人までなら座れるので、一緒に休憩もできます。

 

リモートワーク中に子どもを遊ばせるのにもいい

f:id:sticwitu:20210721225710j:plain

在宅ワークの様子

在宅ワークをする横で、お菓子を食べてくつろぐ子どもたち。 塗り絵したり、お砂場セットを洗ったり、親が隣にいるのでなんとなくいてくれます。子どもが飽きて部屋に入ったら、大人がここに座って休憩することもできます。

 

車に積んでも便利

f:id:sticwitu:20210721171546j:plain

海の見える駐車場

山や海が見える景色のいい駐停車場などで折りたたみベンチを開き、テイクアウトランチを食べたりするのに使えます。

コロナが流行してからというもの、施設室内に入ることが減り、ドライブ先で楽しみを見つける機会が増えました。海水浴場先の駐車場でも車の横にベンチを置けば、泳ぎ疲れた子が休憩がてら横になることもできて、日常に「あってよかったね」をプラスすることができます。 

 

ピクニックに持って行っても良し

テントと折りたたみベンチの相性も最高です。

ついでにこのバタフライレジャーテーブルもピクニックで大活躍です。家の中で子どもがこのテーブルで工作したり、公園でレジャーシートの上にこのテーブルを置いてテイクアウトしたマックを食べたりもしています。1kgちょっとの重さなので4歳女子でも持てるくらい軽いのと、ドリンクホルダーがついているのが嬉しいです。

我が家のはイオンの掘り出し物セールで見つけたのでネイビーですが、子どもがこのピンクのがほしいと言っています(買いませんといいつつ、いつか買うかも)