O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

学校のカラー帽子をプチカスタム

双子ちゃん、6才4ヶ月。ピンクが大好き。

全身ピンクです。パー子さんリスペクトです。

 

小学校のカラー帽子は赤白帽子ではなく、黄色でした。

「首のゴムがキツい。したくない」と双子。

どうぜビヨーンって伸びるんだろうなと思って、しばらく伸ばしてみましたが、意外と伸びなくて、、、長くするか・・・

 

どうしたらかぶってくれるかな、と考えて、ゴムをピンクにすることにしました。

首にかけると、全然わからない!しかも間違えられることもない。

f:id:sticwitu:20230413102230j:image

まぁこのくらいのカスタムは自由、だと思います。

お裁縫はとにかく苦手な私ですが、ダイソーで「アイロン接着テープ」なるものを買ってきました。これで針なしでいける!

 

ゴム周辺の糸をちょっと切って取り出して、新しいピンクのゴムにアイロン接着テープを巻いて入れ込んで、アイロンでぎゅー!!!を4回(双子なので)やって終わり。針と糸いらないのが良い!

気になるなら、切ったところを縫っても良いかもです。

 

ゴムは100均やパンドラハウス的なところを回ってみたのですが好みの色がなく、ネットで購入しました。理想通りの太さで良かったです。

私は下記の金天馬キングスパンゴム 6コール 6mm の長さ3mからピンクを選択して、300円台で購入しました。なぜかピンポイントでピンクのリンクを出せなかったので、どんな色があるかもみてみてくださいね。

 

専用なのかな?こちらもありました。なんか縮れてるところがカラー帽子ゴムっぽいですよね。