O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

私と5歳双子でIKEAに行ってきました

双子ちゃん5歳10ヶ月27日。

久々の更新ですが、双子進化中です。

今日は平日休園でした。

午前中から昼まで新体操をしにコミュニティセンターへ。そう、年長さんになってから園の課外教室にあった新体操を習っています。

今日は園のホールが使えないので、別会場にプールバッグにボール,リボン,水筒,着替えを入れて自分で持たせて送り届けたら、終わるまで預けました。

 

昼にお迎えに行き、午後はIKEAへ。

f:id:sticwitu:20221101214657j:image

バター入りプレッツェルが食べたいと。ドイツ村に行くとマストで買うんですけどねー、さすがに気軽にいけないので。IKEAも混むし、平日ならば、と。

夫は朝から会社なので、私が一人で二人を連れて行きました。昔ならできなかったことですが、双子だけでなく私も進化中。

 

IKEAでお昼を食べて、子ども部屋エリアで遊ばせながら布団カバーなど物色。5歳でも後追いガッツリなので、私が進むとついてくるか「ちょっと待って!!!」と叫びます。

バター入りプレッツェルを3つ買ったら、アンケートに答えて当日限りソフトクリームがもらえる紙をいただいたので食べさせて、「お母さん、暗くなると運転怖いから、日が沈む前に帰らなきゃ」と16時には出発。

 

16:30には帰宅してお風呂に入れてご飯食べさせて、洗濯物を干して20:40に寝かしつけ完了しました。本当は20時に寝て欲しいんですけどね。

 

ご飯を作ってる時、二人はかくれんぼしていました。

長女のルル「さがすとき、布団の上に飛び乗らないでね!普通に乗るのもしないでね!布団の上に足で乗るのもだめね!あと布団の中に無理やり入ってこないでね!(必死)」

どんだけ布団に隠れる気満々だよ…バレバレじゃないの。そして次女のロロに普段からどんだけ乱暴なことをされてるんだろう…と思いました。

 

食後は、「ルルちゃん、お母さんのスマホ取ってー」とルルに頼んだら、次女のロロが遠くからダッシュで飛び出してきてルルの腕を引っ掻くように邪魔して、ルルは大泣き、ロロはいじけて怒るという出来事が。

「ロロちゃんもお母さんに渡したかったんだね。どうしたらよかったかな?」と聞いてみましたが、答えはでず。

 

本質は違うけど、私が自分で取ればよかった、が正解ですねー…と心の中で思いました。