O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

1日でてんこ盛り!硬いベッド卒業と授業参観と退院祝いと解体ショー

双子が風邪をひいていて咳が出ます。小児科でも「今は小学校で風邪が流行してて、治ってもまた違う風邪をもらって長引くと思う。夏休みに入ったら止まると思います」と言われています。ぬぅ…!!

私は咳がきっかけで元々出ていた腹壁瘢痕ヘルニアの腸が頻繁に飛び出て限界になり手術したので、術後、腹筋が出来上がるまで最低3ヶ月は風邪をひきたくないのです。咳は腹圧がかかるので縫合部分が裂けたらデンジャラスですからね…

 

さて、病院のベッドは恐ろしく硬く、私は床ずれの初期症状になりかけました。腰とお尻が真っ赤になり、オイラックスDXでだいぶよくなってきました。

 

帰宅して一番感じたのは、家のベッドの心地よさ!

改めて病院のベッドは硬かったなぁ、、、。

 

退院翌日は双子の初めての授業参観を見れました。

帰りのお迎えまで少し時間があったので、何年か前に行った車でしか行けない、美味しいお店に連れていってくれました。久々のデート。

とんかつと煮込みハンバーグのお店へ。

無茶苦茶美味しかったです。

f:id:sticwitu:20230625152626j:image

カニクリームコロッケ
f:id:sticwitu:20230625152619j:image

食後のコーヒー
f:id:sticwitu:20230625152622j:image

ご飯は夫にあげて、少なめに。

そのあと、ワンオペで手荒れが酷い夫のケアリーヴなどを買いに近所のスーパーに行ったら、突然のアナウンスが。

「13:00よりマグロの解体ショーを行います。」

なに!?あと5分じゃん!それは見ないと!!!

と、サプライズ的に飛び込んできたイベントに夫婦でワクワク。

 

見にいくと「重量を当てたかたにひとさくプレゼント」というノーリスクハイリターンなクイズ。前もって付箋に名前とキロ数を書いて渡します。

ヒントは小5くらいの体重ということでした。

f:id:sticwitu:20230625171139j:image

38キロと答えたのですが、答えは36キロでぴったりのおじいちゃんがいました!

 

私と夫は最前列でまぐろの解体ショーを見ました。

f:id:sticwitu:20230625171218j:image

そしてお味見…さばきたてはみずみずしくて、おいしかったーーー!

f:id:sticwitu:20230625171329j:image
f:id:sticwitu:20230625171310j:image

このあとは夫に託しましたが、

授業参観→デートランチ→避難訓練の引き取り→小学校のギガタブ接続テストとてんこ盛りな1日でした。