O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

母入院中に双子が家でも朝顔を育て始めました

双子妊娠中、おへそにできた豆粒のおまけ。(多分脂肪)

切りたいなーレーザーかなーと思っていたら、今回の腹壁瘢痕ヘルニアの手術でなくなりました。

おへその上から下まで切ったからでしょうか。双子が「え!なくなっちゃったの?!」と泣く寸前になっていてなんでやねんって思いました。

 

1年生は朝顔を学校で育てるのですが、2年生から種ももらうので家でも育てるみたいで…

 

学校朝顔が2つ

家の朝顔が2つ

夏休みには学校朝顔を持ち帰るので4つやん

 

私、虫苦手だし、サボテンもハーブも枯らす人間なので避けていたのですが、私の不在中に夫が家の朝顔やらせて、と。入院前日にカインズで鉢の深さを相談して白い鉢植えを買い、二人に好きにペイントさせました。たまたま買ってあったマッキー7色セットと買い足したセリアのビーズシールで。夫から写真が送られてきました。

f:id:sticwitu:20230618064318j:image

可愛い。朝はベランダに陽があたり、時間と共にだんだんこんなふうに日向が小さくなっていくので、長くあたるようにここに置いたみたいです。

f:id:sticwitu:20230618064532j:image

セリアで穴が二つあいたメールボックス買って粘着フックでひっかけてね、とお願いしたらやってくれました。

f:id:sticwitu:20230618065402j:image

 

帰宅したら双子も朝顔も成長していました。

f:id:sticwitu:20230625151516j:image