O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

喉ケアに口テープがめちゃくちゃおすすめ

喉がよわよわのサリーです。

双子はすぐに学校で風邪をもらってくるので、すぐに喉がやられます。マスクと加湿器炊いて寝ててもやられます。

 

耳鼻科では「寝てる時口呼吸してるんだよ」と言われても、いや、鼻呼吸してるし、普段から口呼吸苦手だし。と思っていました。とはいえ100%自信はなく。

薬剤師さんとおしゃべりしてたら、おすすめされたのが口テープ。

 

使ってみたらめちゃくちゃよくて、忘れた日の朝と喉の渇きが全然違うんです。あけてたんかい。

これならしっかり貼られたまま起きるので口を開けてないことも証明されますしね。

 

入院中もこれがあってほんとうによかったと心の底から思いました。もはや手放せないです。

 

夜中にマスクだけでテープなしで目が覚め、喉が乾いてるってときはのどスプレーをシュシュっとしてから、テープして寝ると翌朝いい感じです。

 

テープはそれ専用じゃなくても、私は基本何でも良くて、入院前は肌に優しいテープを使っていました。

これは旅行などにも手離せない一品です。