O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

寝かしつけ卒業のきっかけは

双子ちゃん7歳と5ヶ月

 

それは痛みとともにやってきました…

 

グキ!!!

 

私が右足、よりによって利き足を捻挫しまして(運転困る)

 

それまで毎晩していた寝かしつけは、

ちょっと無理ー

自分でがんばって寝て〜となりました

 

特に次女は寝かしつけがないと泣き出してしまう子だったのですが、それも無事卒業

 

寝る時間になると、いろんなことを思い出すみたいでお話上手になるのですが、それも黙って家事しながら放っておくことに。喧嘩したりなんだりで、軽く一時間は超えることもありますが、そこは許容範囲。

 

寝かしつければ私の腕前ならすぐなのですが

あえてしないでみます

 

私も家事を終えて、二人のそばでニコニコしながら頭を撫でたら、すぐに寝ました

 

足が完治したら、また寝かしつけを要求してくるのかどうなのか。そこは気になるところです。