O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

きょうのふたご(レシピ付)

きょうのワンコ、てきな。

 

3歳8ヶ月の双子Girlsは長い夏休みも終わり、久々に幼稚園へ行きました。

水遊びをして、金魚2匹(わりと精巧かつ可愛いおもちゃ)と自作のペットボトル水鉄砲を持ち帰り、お風呂で一時間くらい遊んでいましたね。

 

夕飯のカレーを食べながら寝ました。

ここで突然のズボラレシピ公開。

<レンジで作る双子ごはん>

ジップロック

・水150ml

・粉の甘口こどもカレールー(パルシステム

・人参キューブ

・かぼちゃキューブ

・こまつなキューブ

を入れて4分加熱。

出したらまぜて、牛乳を小さじ1くらい入れてまたまぜたら完成。

 

見た目は具なしですが、実は野菜カレーです。ごはんにかけて完成。

ふたりとも「おやさい苦手〜」で、いまだに野菜を氷にしたキューブも作っています......。例えばお好み焼きはキャベツを気にせず食べるのに、焼きそばは「麺だけ食べる」とか言いだすので、野菜キューブを入れます。

以前はカレーもちゃんとお鍋で作っていたのですが、レンジでやってみたらできたので、お鍋で作る理由がなくなりました。一人分でも作れます。トマトやひき肉など好きな具材を入れたりもできます。

 

しょっちゅう一人ずつ違う夕飯リクエストをされるので、たまには付き合いますが、やってられませんよね。一人前ずつ違う夕飯なんて。レストランかな?

 

と、きょうはゆるりとつぶやいてみました。

最近、ブログをTwitterとリンクさせようか迷っています。

もともとTwitterにはURL載せているので隠してもいないんですけどね。

 

そうすると、ニックネームをコアラから変えなくちゃなー、なんて思いつつ。

ご経験者いらっしゃいますでしょうか。

もしかしたら、ある日突然違うニックネームを名乗るかもしれませんが、生暖かく見守ってくださいませ。