O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

ハウスクリーニングをお願いしました。

夏休みもあとわずかですね。

双子が0歳からお世話になっているヘルパーさん。

 

産後のエンゼルヘルパーがきっかけで出会い、Aさんの所属するNPO法人と個人契約。

 

母が癌の手術の時は、ファミリーサポート経由で双子を自宅で預かってくれたおかげで手術にも立ち会うことができ、お孫さんのねぇねたちに可愛がりまくってもらいました。

 

私の入院が決まった時は、双子の下校時間が手術前説明と重なり、友人として双子を学校に迎えに行き病院に連れてきてくれました。

 

そのAさんの所属する会社に、今回はハウスクリーニングをお願いしました。以前も掃除をお願いしていたので説明も不要。こちらは掃除道具を買い足すくらいです。

 

手術前もでしたが術後、腹圧をかけるようなことは三ヶ月できないので、しゃがむのも大変で落ちたゴミすら拾えず、床の髪の毛を眺めるばかり…

 

入院前、私は夫にハウスクリーニングを打診していました。

そして退院後、夫から言ってきてくれました。

「双子ちゃん、家の中にいるときのほうが咳してるよね。換気はしてるけどほこりっぽいし、掃除に来てもらった方がいいかな」

私「そうだね!」

 

そうと決まれば、AさんにLINE。

一回2時間では終わらず、二回来ていただきました。

料金は1800円/hです。あと交通費(主に車で来ます)が1km20円とかそのくらい。

 

一度目は、100%果汁のチューペットとすりおろしりんごジュース

二度目は、その日に焼いたというマドレーヌをいただきました。

f:id:sticwitu:20230712150833j:image

マドレーヌは甘すぎずとてもおいしかったです。

こちらは差し上げるものがなく…

Aさんいわく、「いいんです!!お返しもらっちゃうとあげにくくなるから、ひたすらもらってくれる方がうれしい!」と。

たまーーーーに、お土産を渡したりしますがお言葉に甘えまくっています。

 

双子の咳は完全に止まりました。

部屋がきれいになったこと、夏休みに入って他の子達に会うのはラジオ体操くらいになったこともあってか、夏休み中は風邪のかの字もありませんでした。

 

一か月後、請求書が届きました。

2時間×合計4時間+交通費込みで8,280円

こんなにお手頃な価格はなかなかないと思います。