O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子、短期集中水泳教室に申し込んでみた

私の外科入院が決まってすぐの頃、

仲良しのママ友から短期水泳教室のお誘いがありました。

私の場合、子どもが仲良しかどうかより、自分が気が合うかどうかが基準なので、子どもより仲良しだったりして、きっかけは子どもですがもはや私自身の友人です。

 

すでにAというプールに週一で通わせるのにキャンセル待ちだったのですが全く連絡がなく。

お誘いはBスクール。夏休み中に5日間連続で朝の2時間のレッスンでした。1ヶ月のレッスン料金で、ほぼ2ヶ月分のレッスン時間というコスパ良しな企画。しかも

うちの車で双子とサリーちゃんも一緒に行こうよ

とのお誘い。

彼女は過去の仕事で、様々な車の運転経験があり駐車も上手なことは別の友人から聞いていました。

普段、人の車は怖くて乗らない私ですが、病み上がりの私に気を遣って夏休みに楽しい時間を作ってくれるなんて、どんだけ救われたことか…

このために手術を頑張ろうとさえ思えました。

 

入院前に申し込んで見学がてらお金を払ってきました。

1ヶ月が経ち、レッスンが始まる数日前にコーチから電話が。すごく丁寧に説明や質問の受付をしてくれました。

見学をする保護者には、当日の説明会、3日目の中間報告、最終日に終了式があるそうです。

 

欲を言えばキックで、バタ足とかできるようになるのか?と期待したいところですが、

次女は自分で顔を洗えるように。長女は潜れるようになればいいなと。

楽しみです。