O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

私のCAINS(カインズ)のキッズワークショップ活用法

カインズのワークショップってやったことありますか?

 

通っていた幼稚園が同じで、今でもしょっちゅう連絡を取っている男児ママからカインズのキッズワークショップで陶器作った!よかったよーとおすすめしてもらいました。

 

まだやっていたイベントを見てみると、なんとお手頃!

しかもスマホで簡単に申し込めて、キャンセルもできて支払いは現地でOK。

 

これは使える

と考えた私。

 

夏休みの自由研究 兼

予定があえば、お友達とも一緒に作る企画

を思いつきました。

 

大人向けのワークショップもあるので、大人同士でもできますよね。

お友達以外の人が一緒でも、その場で仲良くなれそうですし。

 

f:id:sticwitu:20230828141525j:image

こちらは定員6名。うちはもうどのみち行くつもりだったので申し込んでから、双子が幼稚園時代に親友だった(最寄り駅が数駅離れていて小学校は別)子たちのママに連絡。都合が合えば!と誘ってみました。

 

カインズは駐車場も広いし、うちの近所はカフェも併設されています。

自由研究のあとに子ども同士でミニソフトクリーム食べながら近況報告でもできたらいいな、と思いました。結果、次女の親友が姉妹で参加。長女の親友は帰省の新幹線が間に合わずに次回、ということで、お友達と合わせて4人で参加。

幸い、他に申し込みもなく貸し切りで楽しむことができました。

 

先に着いて待ってる二人。

f:id:sticwitu:20230828145651j:image

我が家だけでも楽しそうだけど、今回は友達と一緒というのがこの企画のプラスαのいいところ。

BEAMSデザインのCAINSエプロンも可愛かったです。
f:id:sticwitu:20230828145549j:image

あらかじめ先生が用意してくれた、使いかけのクレヨンから好きな色を選んで20g計っていきます。この選ぶ時間が楽しい時間だったみたいです。

f:id:sticwitu:20230828141715j:image

レンジで3分、様子見てまた3分。ちょっと爪楊枝でぐるぐるっとマーブルにしたら

クレヨンの持ち手の棒を挿して固めていきます。
f:id:sticwitu:20230828141723j:image

あっという間にできました。
f:id:sticwitu:20230828141719j:image

他にも一人4つのクレヨンを作り、ラッピングも自分たちでやりました。

私はラッピングには苦い思いでしかないのですが、ママ友はラッピングの才能があり、めちゃめちゃ参考に。リボンをくるくるー!って巻く方法も教えてもらい、うちのパパも習得していました。

 

そのあとはお楽しみの時間。

併設のカフェで100円のミニソフトクリームを一人一つ食べながら、女の子四人でワイワイ。幼稚園時代は公園でピクニックやお花見、その子のマンションのプレイルームで遊ばせてもらったり、クリスマス会などさせてもらいましたが、小学校に上がるとなかなか会えません。すごく良い再会ができました。

成長した子どもたちの写真もいっぱい撮影できて、親も満足。

 

長女の親友には会えなかったので、またこういうイベントを活用して集まるのも、いいなと思いました。

 

キッズワークショップ | CAINZ DIY Style カインズDIY総合サイトdiy-style.cainz.com

 

カインズのイベントいいね!と思った方はポチっとお願いします。