O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

小1がお友だちにアクセサリーを作ったよ

アクセサリーってつけるとウキウキしますよね。

 

ってことで、双子のリクエストでビーズでアクセサリー作りさせました。

用意したのは、伸びるテグス、ボンド、はさみ、キーホルダーになりそうなマルカン(名前不明)みたいなやつ。(要はなんとなくでも不器用な私でもできる!)

 

プレゼントするお友達は決まっていたので、

今回はそれぞれデザインからさせてみました。最後に完成写真載せています。

f:id:sticwitu:20230814140729j:image

長女はブレスレットが作りたいらしい。わりと計画的。

さて、次女は?

f:id:sticwitu:20230814140748j:image

指輪がつくりたいそう。3つ作りたいらしいけど、描けず。

作りながら考えたいタイプの次女。

f:id:sticwitu:20230814140918j:image

トレイを与えそこねて、一回派手に床にまき散らしたので・・・

f:id:sticwitu:20230814140931j:image

こうしてビーズが床に転がらないようにしました。

 

その間、私は双子に指輪にもネックレスにもなるキーホルダーを作成。

 

伸びるテグスをしばったり、ボンドつけたり

マルカンやキーホルダーのフックを金具使わずに指先でぐぐーっとしたりするのは私でしたが、こんな感じのができました。

 

上が次女作。指輪には大きく、ブレスレットには小さく、でもキーホルダーやネックレスならできる!なによりデザインがかわいい。

 

下が長女作。お友達の好きな色が詰まったブレスレット。私の縛り方が下手なのかまん丸になってくれなかったのですが、つけちゃえばおっけー!

右のが私、母作。

双子がお友達にプレゼント用で作ったので、私は双子にゴムをつけてネックレスにしてプレゼントしました。

今更ながらランキング?グループの存在に気が付きました。

二つも貼り付けられるんですね!知ってたよwという方はぽちっとお願いします。