O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

一度に来たPTA役員/マンション理事長/開腹手術/ぎっくり腰

2023年はなかなかハードな一年でした。

なんなら1〜2月が一番落ち着いてたかな…?

 

幼稚園を卒園して、小学校に入学

保護者会の役員に立候補(一年生は大人気)して運良くクジで選ばれ

 

夫がマンションの理事任期2年の2年目で理事長になり

私は数年抱えていた腹壁瘢痕ヘルニアの開腹手術をせざるを得なくなり2週間入院

その間、夫と双子(小1)の3人暮らし生活。

退院後しばらくして、左足が急に上がらなくなり

整形外科で診てもらい落ち着いたと思ったら、

翌月ぎっくり腰になり、現在はよくなり再発防止のリハビリ中

 

けっこうボリューミーな一年だったかな。

本当は役員は一年生のうちにやって、手術は家の鍵を持てそうな三年生くらいでしようかなぁと思っていたのが両方一気にきました。

 

マンションの理事長は、月に一回の週末の定例会議や、ちょっとした工事から駐車場の許可なども理事長が行うのですが、書類の押印が多かったり、問題があれば駐輪場の監視カメラを見たり、行事ごとにイベントを行ったりと夫が頑張っていました。

 

任期は、マンションの理事長は3月末、学校の役員は役員選出をしている委員なので私は5月まで業務があるのですが、そのあとはのんびりできるかなぁと期待しています。

 

今年も残りわずかですが、ちょこちょこ更新をしながら楽しく続けたいと思っています。