O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

腸の中を綺麗にしてもせいぜい減るのは〇㎏である

ネット広告でよく見かけるアレ、わかります?

ドレなのかは、色々なパターンあるからコレって言えないけれど、

 

これを飲んだら、腸の中の脂肪がごっそり流れて10㎏とか減っちゃった!!系ですね。

 

大腸カメラやったことない人だと騙されちゃうんだろうなぁ、と。

前日から食事制限があるんですが、朝から家で2リットルの下剤を飲んで、出すものを出しまくって腸の中を本当の本当に空っぽにするんですよ。

私は快便なせいか、3㎏くらい痩せました。たったそれだけかー!!!!!(もう少し期待してた)

 

病院についたら、局所麻酔されて(もっと楽な麻酔もあるらしいんですが、私は腹壁瘢痕ヘルニアの術前だったのでできなかった)大人二人かかりで、肛〇からカメラを入れてもらうんですけど、おしゃべりする余裕はあって(たまに曲がる所が痛いくらい)画面で見ながら入れていくんですけど、もう腸の壁の中とかトゥルットゥルなんですね。それはそれは綺麗なんです。

腸の中に脂肪なんてなかったんですよ。

 

じゃぁ脂肪はどこにあるの?というとね

病院でレントゲンを撮ったんですね。そしたらあったんです。

内臓脂肪がごっそりと。おなかぽっこりさんは、腸じゃなくてだいたい内臓脂肪だと思うんですよね。

 

じゃぁ内臓脂肪ってどうやって落とすんだ、というと、リハビリで通っている整形外科の先生に聞いたら、体全体を燃焼させて最後に落ちるのがお腹の脂肪なんですって。

 

胸から落ちるのにお腹が最後って・・・近いのに!!!!!

 

話は横にそれますが、

今、私はぎっくり腰の再発防止リハビリで地元の名医と言われる整形外科でインナーマッスルを鍛えており、1日3回5つのストレッチをしているのですが、「インナーマッスルは内臓脂肪は燃えるのか?」と念のため聞いてみたところ、「燃えないですね」とのこと。。。

 

おなかぽっこりはどうにかしたいけれど、

インナーマッスルを鍛えて、腰の不安がないほうが幸せだものな・・・

アウターマッスルがすごいボディビルダーでもぎっくり腰はあるんだそうです。意外とインナーマッスルがないんですって。

 

結論。腸の中に脂肪はないけど、腸を綺麗にしたくてお金を使うのなら、大腸カメラを受けたほうがよさげ。早期がんや腫瘍が見つかるかもしれませんし、お医者様にしっかり見てもらえて安心なので無駄金にもならず、広告を見ても欲しいと思わなくなりますよ。

知らんけど。